※ネタバレあり※ クトゥルフ神話TRPG「救いに非ず」通過記録

うちよそつくって回ってきました!

「救いに非ず」

 

booth.pm

 

PC:星宮真白ちゃんで回ってきました!

https://iachara.com/view/8597974

KPCは、従姉妹の月宮雪乃ちゃん!

お互い、ゆきちゃん、しろちゃん、と呼ぶ中の良い子たちでございます。

 

※注意 ネタバレあり

私の壁打ちです。未通過の人は閲覧不可

もっとメモしてたんですが、内容書き過ぎだったのでたくさん削りました。



 

🌷は思ったこと

ーーーーー

キャラの名前が対比してる!って2人でキャッキャ!

え、帰ってこないの!?行方不明!?


からの、なんか手首が送られてくる。
「ここで、星宮雪乃様がお待ちしております」と住所。
は!?!?


手首見てSAN値チェック成功するの何!

持っていきたいもの聞かれて、
「教科書は持っていかないしなぁ。。。」って笑いを誘いましたw

スマホ
ハンカチ
クーラーボックス
メモ帳とペン
懐中電灯
小さなスケッチブック
ポーチ
 └小さな裁縫セット
 └絆創膏
 └ティッシュ
財布
家の鍵

 

雪乃すっごくポカンとしてて可愛い!

なんか変なおじさん?研究員みたいな人きた!

緑の腕章でグリーン、赤の腕章でレッド…安直!

レッド曰く、事件があった。それを解決に来たとのこと。

 


🌷手首って断面綺麗?→綺麗ではない。
  └🌷多分ノコギリで切られてる!


パソコン上の映像
 女の人が肉塊のように…なって…口のようなものを形成
 雪乃は見えなくなった
 血飛沫や、引き裂くような音が聞こえる。
 悲鳴と、助けてと懇願する声が強くなるから、喰われてはいないみたい。
 美しい女性がカメラに向かって薄く笑った。レンズを握りつぶしたような音
  →SAN値チェック 失敗(99) ファンブル適用で1d8+2→10のSAN値減少

短期発狂(アイデア成功)
13:嫉妬(裏) 一時的な偏執狂:強迫観念に囚われ、パラノイアを引き起こす
1d10+2ターン→5ターン


長期発狂(不定の狂気)
10:暴食(裏) 摂食障害:肉または恐怖の原因に近い物を食べられなくなる
1d10+2ヶ月→5ヶ月

入り口でレッドと話す
 昨日儀式が行われた
 女神イドラの降臨の儀式。新たな化身を産み出す。
 イドラはここに降り立った。
 新たな化身が教団関係者を殺害。
  └信者ではないものが化身になった弊害
 レッドたちは人間ではない。ミゴという種族を知っているか?
  └本の中の存在ではないのか?→レッドたちは人間を助けることたちが好きなミゴ
 犠牲者を化身にした後、二人が永遠に離れないように取り込ませる。
 教団関係者がいなくなった今、その計画は無くなった。
 

集中しすぎてこの先メモってません。

中間で呪文ゲットした。

 

アーティファクトも最後に獲得
白っぽい灰色をしている。摂取するとHP 1d (NPCの最大HP→雪乃は12)分回復。ある不死身の生物から生成された砂。

 

エンド報酬
SAN値回復1d20→2

KP曰く、35までSAN値減ったの(冬華さんが回した中で)真白ちゃんが初めてらしい。

しんどかった!!

最後大泣き!

アーティファクトも!絶対使わないって!大切な雪ちゃんだもん!