※ネタバレあり※ マーダーミステリー「絆の永逝」通過記録

リスケ、リスケ、またリスケ…

3/11予定が今日4/22に!

 

やっと回ることが叶いました!

 

「絆の永逝」

 

booth.pm

 

GMに、「かりんさんハンカチ忘れないでね!」

って言われたこの作品。

こちらのGMさん、私に「エイダ」「おにさがし」「天使のエルと時計仕掛けの塔」などなど回してくださった方で、私の泣きのツボ熟知。

勘弁して!!!???

 

※注意 ネタバレあり

私の壁打ちです。未通過の人は閲覧不可

 


OP動画がある!(11日の時点で確認はしてたけど

 

 

🌷は思ったこと

説明

風華 絆の双子の姉 赤い髪留め
ハンソデ あまり話さないため一般生徒からは恐れられているが、優しい
マサ エクスカリバー(松葉杖)をついている。男の子
むー キズナの従姉妹。おとなしい性格。
ヒスイ 
アネゴ 中学の頃から小さな金のピアスをつけている
アカリ 陸上部部長。普段はアネゴに頼りきり。部活の後輩には
和田刑事 犯人ではない。最後に重大な選択をするかも。

この春に新学年になる。
互いを呼ぶ時、名前ではなくあだ名で呼ぶ。

 

私はアカリちゃんを希望!

配役は以下に決定!

ハンソデ ナポレオンボナ太郎
マサ kkiyohito
むー ダルム
ヒスイ あずき
アネゴ のぼみ
アカリ かりん
和田刑事 ダダ

急遽女性陣でヒスイオーディション!
「正直に話して欲しいの。疑いたくないわ。」
監督はダルムさん(らしい)
誰も希望しないなら刑事やろうか?って言ったけど、やります!ってなったから

 

ーーーーー

私は

照れ屋で臆病な少女

 

ーーーーーーーーーー

誰かに隠れて生きていた
両親は無理やりアウトドアクラブに入れた

小学校低学年の時アウトドアクラブで森林学校に
深夜火事が起きて、マサくんは右足が動かなくなり、風華は背中にやけど
キズナと風華がマサとヒスイを助け出したらしい

キズナのクラスに転校生(ハンソデくん

こんな弱気な自分が嫌。
信頼してもらえなくなることが怖かった。

アネゴ
生徒会の仕事をやりつつタイム計測とかに付き合ってくれる。
指導がわからない時はアネゴっぽく振る舞えばみんないうことを聞いてくれた

風華が急に倒れた
「心臓移植をしなければならない」
「一年以内にドナーが見つかり、臓器色ができる可能性は2%」
風華から「みんなに病状は伝えないで欲しい」

キズナに相談した
キズナ「思い出を残そう。せめて死ぬ前に」
ーーーーー
🌷風華、今病院か


あの日

目標:病院に行って風華に抜け出すよう説得
学校に戻って皆と話す

◯最初に病院へ
・風華に抜け出すよう説得
・風華に気遣いながら、抜け出すことが可能か聞く
・「キズナは病院の裏で原付に乗って待っているから、そこに行くように」と伝える

◯最近アネゴは風車を作っていた。なんでかな???

◯マットを動かそう

※『あの日』(限定の)の注意事項
→風華の病状に関しては皆にバレないようにしよう。

ーーー
「あの日」のRP、時間足りなすぎてパンク!
黄色の風車を、図書室に置きました!
マサくんは
夕日、綺麗だなぁ…


屋上の鍵:図書室のイソップ物語の本の下

 

ー2つ目のHOー

3/29
風華に生きて欲しい。

 

3/30
1145-1300
キズナからメールで呼び出され、風華の病室へ

一ヶ月前にキズナと話したことを思い出す。
「少しでも長く楽しんで欲しいから、インターハイに連れて行って欲しい」
キズナは応援団長を引き受ける

 

1300-1315
マサくんは病室に残るらしい。
ハンソデくんとアネゴと病室を出た。
私は、どうすればいいんだろう。

 

3/31
メールが届く。
今までの風華を思い出す。
まだ、生きていたかったなぁって文章
風華を救わないとって思った。
私は悪人になることにした

キズナの心臓を風華に渡して、キズナ人工心臓をつければいい。
脅せばいい。
キズナを河川敷に呼び出して、ナイフをポケッ路にしまった。

馬乗りになって脅したけど、ポケットからナイフを抜き出すことはできなかった。

誰かの声が聞こえて、逃げた。

 

4/1
-1200
行きたくなかったけど、お母さんに言われて行くしかなかった。
キズナが来たらどうしよう。

 

1200-1300
 柔軟をしてから、顧問の先生に参加人数雨を伝えるため職員室へ

 

1300-1330
職員室を出ると目の前にキズナがいた。
職員室に入って行った。


1330-1400
第一階段を降りたあたりで、ヒスイが図書館の方からやってきた。
『悪いことをしたら、謝らないといけないよね』

 

1400-1430
生徒会室でアネゴはパソコンをいじっていた

 

1430-1500
廊下から、保健室や生徒会室側に曲がっていくハンソデくんとヒスイを見つけた。
キズナは、きっと部活に顔を出してくれるだろう

1500-1520
顧問がきた。キズナを見たか聞いたが見ていないらしい。
「悪いが弟と揉めていてな」と急いでどこかへいく
?????

 

1520-1600
絆に、「倉庫の裏で待ってる」とメール。
こない。
1555に「昨日のことを謝りたい」と再度メール

 1600-1610
こない。メールの返信もない。

1603
キズナきた。
もうここで辛い
倉庫の済みに飾ってあった風車がゆっくりと回る

1620
ずっと泣いていた

1625
校舎に戻る。キズナに謝らないと。

1625-1630
下駄箱の当たり
むーくん、ヒスイちゃん、マサくん
キズナが裏庭で倒れていた」

1630-
裏庭に大勢の人
キズナが頭から血を流して倒れていたとアネゴが説明していた
ーーーー

使命:真相を解明し、刑事に独白シート(アンケート)で伝えよ。(正解時/7 点)
(キズナがこうなってしまった原因を知りたい。刑事さんに真相に辿り着いてもらおう)
使命:キズナが行おうとしていたことを暴け。(秘密シートの一番下の欄に記入/5 点)
使命:キズナへの脅しを悟られるな。(秘密シートで3 人以上に記入されない/3 点)
約束:(襲った埋め合わせとして)キズナが望むことを一つすること。風華をインターハイに連れていくこと。

——

女性の声で通報
1630-1640に刑事に直接TELがあった 
キズナと風華には電話番号を伝えていた
苦しそうな、荒い息。たまに咳き込んでいる。
「高校に向かえ」
キズナじゃないのでは?キズナなら「高校に来て」っていうのでは?
裏庭の状況
足でならしたような砂地。
陸上用マットに血が付着。
キズナの外傷は何によるものなのかわかっていない


屋上から落ちたのかな??
やば、刑事さんにバレてる脅したこと
誰かわかんないらしいけど
ーーーーー
1430-1500
屋上の扉の前でむーが会っている
1520-1540
1-1でマサと話している
外に何かを見つけたみたい
1600-1603
むーと会っている
1608-1610
ハンソデと下駄箱の方で会っている 
1330-1500
図書室に屋上の鍵はあった
1520には無くなってた


🌷情報多すぎるむりいいいいい!!!!!w

1620
マサがエレベーターに駆け込んでいたのをアネゴが目撃
教室にいて外を見たらキズナが救急車で運ばれるところを見た。 
キズナ、自殺した?いや、でもそれはおかしいもんな
他殺に見せかけた?
臓器提供の意思・・・・
待って、臓器提供って、自殺じゃ確かダメだったよね、そのために自殺するのを防ぐためとかって

アネゴ、きっと幽霊の一族だこれ

幽霊の話って、臓器売買ビジネスとかじゃないよねぇぇぇぇぇぇぇ!?!?
頼まれた?もしかして
1番ありそうなのマサくんあたり?
状況的に教室にいたならできるよね
あれ、むーくんだっけ
マサくん松葉杖状態でそんなことできないか
マサくんとむーくんわからん

約束だよ???
インターハイに連れてってねってこと??????

マサくんに入れるかなこれ


―独白シートー
・この事件の真相は?
「自殺or〇〇が殺害した」:『マサが殺害した』
理由:『自分を殺してもらって、風華に臓器を移植するため。』

🌷もうわからん
パニック


ー秘密シートへの回答ー

名前:『アカリ』

・今回絆を殺した実行犯は?(自殺なら『キズナ』と記入)
→『キズナ

・今回の事件は突発的なものか?それとも計画性のあるものか?また、突発的なものである場合、その理由は?
→『計画性のあるもの』突発的である理由→『』

キズナの宝物を盗んだ犯人は?
→『ヒスイ』

・今回の事件の協力者は?
→『マサ』

・今回の事件で犯行を目撃した人物は?
→『アネゴ』

キズナを河川敷に呼び出し脅していた人物は?
→『アカリ』

キズナの母親を殺した人物は?
→『陸上部顧問』

・白い風車を準備した人物は?
→『キズナ

・屋上の鍵を本の下から取った人物は?
→『キズナ

・下駄箱の遺書を書いた人物は?またそれは何に書いた?(完全回答で1点)
→『キズナ』対象物→『自分』

・事件現場を荒らした人物は?
→『アネゴ』

・黒い風車を裏庭に飾った人物は?→また、その内容は?
→『ハンソデ』内容→『助けようとして助けられなかった。後悔している』

・あなた達全員の中に、『幽霊』が居るのであれば、その人物の名前は?
→『アネゴ』

・風華が大やけどを負った原因を作った人物は?
→『ヒスイ』

・水鏡病院が行っている、一般的に知られていない行為とは?
→『臓器売買・不正移植への協力』

・使命に秘密シートに記載を行う必要がある人物はこちらに記載してください。
キズナが行おうとしていたこと:他殺に見せかけて自殺をし、風華に心臓を移植する。』

ーーーーーー
🌷
母が殺された件の生き証人か…風華…

和田刑事、苦しんでたんだね。
やっぱり和田刑事に電話したの、風華だったんだ…
立ち向かおうとしたの、すごくかっこいいよ。

 

刑事さんの次にアカリのエンディングさせるって鬼か??
泣きますって。
ごめんね、キズナ

 

アネゴ、薄々勘付いてたんだね。
幽霊の一族の末裔、私なんとなくわかってたよ。
庇いたかったのも、理由があるって思ったのも、わかるよ。
わかるけど、

 

ヒスイ、風華の傷のこともマサの足のことも、あなたのせいじゃないよ。
火事の原因を作ったのがあなたでも、起こしたのはあなたじゃないもの。
キズナ…何やってんの?脅したらダメだよ私が言えることじゃないけど

 

むーくん、予知夢、本当だったんだ。
いつものみんなが誰かに殺される夢、そんなの見たら阻止したくなるって。
それを教えたからキズナが死んだなんて、そんなことない。

 

ハンソデ、そっか、揉め事を起こして、その人が自殺か…。
キズナ、風車のこと伝えたんだね。風車を作ること、どれだけの思いがあったんだろう。

 

マサ、お前何してんだよ…確かに協力したいって思うのはいいことなんだけど、ちっともいいことじゃないよ。
真相暴かれるわけにはいかない、そうだね。白い風車、マサだったんだ。自殺に気がつかせないために…
屋上の写真、破るなんて辛いよ。苦しかったよね。

 

キズナ
風華は犯人を見てたのに警察は犯人を探さなかった、そんなのおかしいって思うよね。
人工心臓で、運動なんて、そうだよね。できないよ。
風華に生きててほしかった。それは生き証人だからってだけじゃなかった。
生きたいって、言ったんだ。夕焼けを見ながら…
スケープゴートにしようとしたんだね、顧問を。
夕焼けと風車、見たら思い出しそうだよ…キズナのこと、風華のこと。


ーエンディングー
『他殺』
死んじゃったんだ、キズナ
風華の走った後の風で、風車が動いたんだ。
「廻れ、廻れ、風車」

エンディングムービーの曲フリーなの!?

www.youtube.com

 

むり。エンディングムービーで名前出てきて無理。なく。無理。

私書いてるんです。臓器提供意思表示。
でも、服薬してるから多分無理なんだよな…

 

 

ーーーーー

KP:そーやさん

ハンソデ:ナポレオンボナ太郎さん
マサ:kiyohitoさん
むー:ダルムさん
ヒスイ:あずきさん
アネゴ:のぼみさん
アカリ:かりん
和田刑事:ダダさん

 

ありがとうございました!